松尾メソッド
家づくりブログ

blog

家づくりブログ

【高気密高断熱】愛知県一宮市でK様邸の中間気密測定を行いました!

【高気密高断熱】愛知県一宮市でK様邸の中間気密測定を行い...

中間気密測定の様子 愛知県一宮市のK様邸にて、工事途中の中間気密測定を行いました! 今回の断熱方法は、いつもの現場発泡硬質ウレタンフォームではなく、高性能グラスウールを充填し、気密シートを張る方法です。   気密測定をする前に、すでに施工済の気密処理についても確認しながら、空気が入ってきそうな小さな隙間をウレ...

2/18(日)「冬のあったか 断熱工事中ツアー&相談会」in 一宮市を開催しました!

2/18(日)「冬のあったか 断熱工事中ツアー&相談会」...

「冬のあったか 断熱工事中ツアー&相談会」in 一宮市 ご予約の上ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! イベントの様子 今回のイベントは、工事途中の現場をお借りして開催しました。 完成した家に比べると華やかさが全くないのでつまらない気がするかもしれません。   しかし、家は人と同じ...

愛知県一宮市でK様邸の棟上げを行いました!

愛知県一宮市でK様邸の棟上げを行いました!

棟上げ in 愛知県一宮市 愛知県一宮市にてカフェの店舗を建設中のK様です。 棟上げの様子   まずは、お神酒とお塩で建物の四隅をお清めしていきます。   工事が無事に完了することを願ってカンパ~イ!!🍻   より多くの柱を使い、耐久性の高い家を作ります! &nb...

2024年 今年もよろしくお願いいたします!

2024年 今年もよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします! 住まいづくりの基本は何? 何を知ってなきゃいけないの? 高性能って流行りなの?   みなさんにとって住まいづくりの「キモ」は なんだかはっきり見えていますか?   色々な情報が錯綜している現状から、 何が正しくて、 何が間違っているかなんて、 判断できる方...

岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の引渡し式を行いました!

岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の引渡し式を行いました!

引渡し式 in 岐阜県羽島郡笠松町 S様邸にて引渡し式を行いました。 引渡し式の様子 まずはテープカットから✂ テープを持って・・・ チョキン!   地鎮祭~完成までの様子をまとめたムービーを見ていただきました。   花束をお渡しして、   社長から感謝のお言葉をお...

【松尾設計室監修】岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の完成気密測定を行いました!

【松尾設計室監修】岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の完成気密測...

完成気密測定 in 岐阜県羽島郡笠松町 S様邸にて完成気密測定を行いました。 工事途中に行った中間気密測定の詳しい様子は、こちらのブログをご覧ください!→岐阜県羽島郡笠松町 S様邸の中間気密測定を行いました! 気密測定の様子   換気扇や給気口のような意図した隙間を塞ぐために目張りをしていきます。 ...

12/2(土)3(日)「エアコン一台で家中暖かい吹抜けの住まい」真冬の体感会 in 笠松町を開催しました!

12/2(土)3(日)「エアコン一台で家中暖かい吹抜けの...

「エアコン一台で家中暖かい吹抜けの住まい」真冬の体感会 ご予約の上ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 見学会の様子 今回も全館冷暖房(床下エアコン&小屋裏エアコン)、そして高気密高断熱の必要性についてお伝えさせていただきました。 当日は、最高気温10℃前後とかなり冷え込んでいましたが、室内は1階も...

愛知県一宮市でK様邸(店舗)の地鎮祭を行いました!

愛知県一宮市でK様邸(店舗)の地鎮祭を行いました!

地鎮祭 in 愛知県一宮市 カフェの店舗を新築させていただくK様です。 地鎮祭の様子 地鎮祭はとても大切な工事の一部です。しっかりサポートさせていただきます。   玉串奉奠をして、   四隅もしっかりお祓いしていきます!   事故や怪我無く、無事に工事が完了することを祈念して乾杯...

No Image

年末年始休業のお知らせ

拝啓 向寒の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。   【年末年始休業期間】 2023年12月29日(金)~2024年1月5日(金) ※年末年始休業中に頂きましたお問い合わせ等は、2024年1月6日(土)より順次対応させていただき...

【松尾設計室監修】岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の中間気密測定を行いました!

【松尾設計室監修】岐阜県羽島郡笠松町でS様邸の中間気密測...

  中間気密測定の様子 岐阜県羽島郡笠松町のS様邸にて、工事途中の中間気密測定を行いました!   気密測定をする前に、空気が入ってきそうな小さな隙間をウレタンやテープ等で全て塞いでいきます。       すでに施工済の気密処理についても改めて確認します。 柱や...

岐阜県羽島郡でS様邸の棟上げを行いました!

岐阜県羽島郡でS様邸の棟上げを行いました!

岐阜県羽島郡にて建設中のS様邸の棟上げを行いました!   まずは、お神酒とお塩で建物の四隅をお清めしていきます。   工事が無事に完了することを願ってカンパ~イ!!🍻   より多くの柱を使い、耐久性の高い家を作ります!   耐震金物をしっかりと取り付けて...

岐阜県養老郡でW様邸の引渡し式を行いました!

岐阜県養老郡でW様邸の引渡し式を行いました!

岐阜県養老郡のW様邸にて、引渡し式を行いました!   奥様は遠慮されて、ご主人様が代表でテープカット✂ テープを持って・・・ チョキン!   地鎮祭~完成までの様子をまとめたムービーを見ていただきました。   花束をお渡しして、   社長から感謝のお言葉を...

全369件

SERVICE