9月14日(土),15日(日)に完成見学会を開催いたしました! | 岐阜県羽島市で自然素材を活かした健康に住める注文住宅ならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 9月14日(土),15日(日)に完成見学会を開催いたしました!
  • お知らせ

9月14日(土),15日(日)に完成見学会を開催いたしました!

2.5階建 たっぷり収納の光冷暖の住まい

〜断捨離後の大切な物たちをラクラク収納できる住まいの完成見学会〜

 

たくさんのご来場、ありがとうございましたm(__)m

 

日時:2019年9月14日()、15日(10:00〜17:00(雨天決行)

場所:「羽島市竹鼻町狐穴3497-2」とナビに入力してください。

 

 

みなさんこんにちは!

今回は、羽島市で完成見学会を行います。

これまで数十年間暮らしてこられた住まいを建て替える計画です!

 

 

↑以前の建物の解体に取り掛かります。

 

 

 

 

 

解体完了!

 

地盤調査の結果、液状化対策が必要と診断されました。

いよいよ免震工法の施工スタートです!

 

 

免震部材の配置は、丁寧に行います。

この工事は、施工の良し悪しが安全性に直結しますので、

弊社のスタッフたちは、入念に工事を行います。

 

 

次に、水だけを通す土木シートに包みます。

このシートが液状化発生時に水だけを保水して沈下を防ぎます。

羽島市は液状化発生確率がかなり高いので、

液状化対策は絶対に外せません!!

 

 

 

砕石を敷き詰めた後、全体に遮湿シートを敷き、免震工事の完了です!

これから建物の基礎工事に取り掛かります。

 

 

配筋が完了した時点で、JIOの検査員による配筋検査です。

 

 

しっかり見て頂き検査  合格!

 

 

検査合格後、コンクリート打ちを行います。

頑丈なベタ基礎が完成しました!

 

 

土台材に、ホウ酸を丁寧に塗布し防蟻処理を行います。

ホウ酸は、防蟻の効果が半永久的に持続しますので、

住まいにとってとても安心です!

その土台材を一本ずつ伏せていきます。

 

 

 

 

そして、床下の断熱材を土台材の間に、一枚ずつ丁寧にはめ込んで、

1階床の底冷えを防ぎます。

この上に床用の28㎜の構造用合板を敷き、土台伏完了です。

 

 

そして、今日は棟上げを迎えました!

無事に完成しますように・・・

 

カンパーイ!!

 

 

 

 

 

地震に強く、倒壊しない住まいの骨組みを

全ての大工さんが一人一人の役割をこなしながら、

丁寧に作り上げていきます。

 

そして、屋根と外壁すべてに遮熱アルミシートを張ります。

 

アルミシートは、すべての電磁波を遮断します。

電磁波の一種である夏の暑さも侵入できません!

 

 

アルミシートを張ったのちに、

ウレタンの吹付を行います!

 

外部のアルミシートと内部のウレタン吹付断熱が一体化することで、

超高気密、超高断熱を実現し、光熱費4割削減を実現!

「ウレタン遮熱断熱工法」は、国内特許を取得しています。

 

アルミシートとウレタンが一体でないと、断熱材として様々な問題が発生します。

例えば、吹き付けたウレタンの劣化とか…

 

 

ウレタン遮熱断熱工法は、外壁に内部結露を発生させないため、

構造材の蒸れ腐れを防ぎ、

将来にわたって構造材の安全と家族の健康を担保できるのです。

大切な構造材への配慮が、健康で快適な住まいの実現へと繋がります。

 

壁や天井のボード貼り完了!

 

 

光冷暖パネルの設置です。

1階は、2台ですべての場所(部屋も廊下も便所もすべて)冷暖房完備です!

 

 

さあ、いよいよ完成を迎えます!!

 

 

 

この建物は、「光冷暖システム」により、

夏は、鍾乳洞に入ったような快適さの中で暮らし、

冬は、室内の温度ムラが無く、

ヒートショックの無い安全な暮らしが送れる住まいです。

 

 

※この住まいでのいくつかのご提案は…

 

◎快適な暮らしを実感できる高断熱サッシュ「トリプルガラス」のご提案!

 

◎毎日が省エネに暮らせる住まいの断熱工法のご提案!

 

◎数十年にわたって刻んできた歴史の証の数々の家財道具たちを

しっかり収納できる小屋裏スペースのご提案!

 

◎ハウスダストによる喘息や気管支炎、アレルギーを無くし、

健康に暮らせる風の吹かない冷暖房システムのご提案!

 

◎時に予備室としても利用できる、小屋裏空間の活用方法のご提案!

 

 

 

その他にも、機能的な家事動線と計画的な収納配置など、

皆さんのマイホームづくりのご参考にしていただける内容が満載です!

 

この見学会にご参加頂いて、

是非、皆さまの住まいづくりにお役立てください。

ご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

※見学会会場は、こちら⇒

場所:「羽島市竹鼻町狐穴3497-2」とナビに入力してください。