9月10(土)、11(日) 構造見学会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 9月10(土)、11(日) 構造見学会を開催しました!
  • イベント

9月10(土)、11(日) 構造見学会を開催しました!

9月10日(土),11日(日)に構造比較見学会を開催いたしました!

土日の二日間とも雨の予報でしたが、無事に晴れて心地よい見学会になりました。
たくさんのご来場いただきまして、ありがとうございました。

 

今回は、「夫婦で暮らす光冷暖の平屋建ての住まい

 

お子さんはすでに独立し、これからの人生は夫婦ふたりの時間をより充実させたいという想いで、この平屋建ての快適住まい計画が始まりました。

風の吹かない冷暖房「光冷暖システム」を採用し、家中どこでも部屋でも廊下でも室内温度が一定に保たれ、ヒートショックを起こさない安心を手に入れた快適住宅です。

今回の構造見学会ではまだ光冷暖の快適さを体験できませんでしたが、
11月の完成見学会ではぜひ、光冷暖の快適さを体感してみてくださいね!

 

【見学会の様子】

こちらは、「ウレタン遮熱工法」のコーナーです。
普通の断熱方法とウレタン遮熱断熱を、模型で比較体験して頂きました!
壁に吹き付けられた30倍発泡ウレタン材が、結露の発生をゼロにします!!

 

こちらは、「スマート免震」の部材です。
こちらではプラスチック製の黒い箱が並んでおりますが、何に使うための箱だと思いますか?
実はこの箱が、地震が起きた際の減震対策液状化対策にとっても役に立つんです!
今年も、大地震が発生しています。地震対策は外せません!!

 

居間の勾配天井からロフトへつながる広がりは、平屋であることを忘れてしまう楽しい空間です!!
「おーーーい!」     「なに〜?」

 

日曜日の午後3時から、「手がた式」を行いました。
多くのお客様が見守る中、居間の梁にご夫婦のお名前と手がたをバチッ!
この梁は、工事が完了すると見えなくなってしまいますが、
お二人の心の中に思い出としてずっと残る手がた式になったことと思います。

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m