8月17日(土),18日(日)に完成見学会を開催いたしました! | 岐阜県羽島市で自然素材を活かした健康に住める注文住宅ならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 8月17日(土),18日(日)に完成見学会を開催いたしました!
  • お知らせ

8月17日(土),18日(日)に完成見学会を開催いたしました!

リビング兼シアタールームにワクワクする

光冷暖の住まい

 

〜ご主人様の趣味が実現するワクワク住まいの完成見学会〜

 

たくさんのご来場、ありがとうございましたm(__)m

 

 

日時:2019年8月17日(土)、18日(日)10:00〜17:00(雨天決行)

場所:「岐阜市茶屋新田8-4」とナビに入力してください。

※その場所の道路の反対側です!MAP!

 

 

 

みなさんこんにちは!

今回は、6月に工事途中の見学会(構造見学会)で

ご覧いただいた住まいの完成見学会を行います。

※構造見学会の様子を知りたい方はこちらをクリック!

 

前回の構造見学会の際に、いくつかご相談を受けましたが、

中にはすでに新築工事が完了し、入居されてる方からもご相談がありました。

 

 

 

私は、どんな方からでもご相談を受けた場合は、

本当のことをお伝えして、少しでもお役に立てることを考えるのですが、

さすがに難しい場面もあります。

 

 

 

やはり、住まいづくりはご自身ですべての事を把握し理解することは難しいので、

「住まいづくりのサポーター」を探す気持ちで、

見学会にご参加頂く事が良いのではないかと思います。

 

 

 

後悔のない家づくりをしていただく為にも、

ぜひ一度、見学会に足を運んでいただければと思います。

 

 

 

さて今回は、棟上げ後の大切なポイントの工程にあたる、

断熱材のウレタン吹付からご紹介します!

※免震工法~アルミシート張りまでの工事の様子を見たい方はこちらをクリック!

 

屋根と外壁のアルミシート張りの後、断熱材ウレタンの吹付を行います。

 

 

 

 

外部のアルミシートと内部の現場発泡ウレタン断熱材が一体化することで、

超高気密、超高断熱を実現し、光熱費4割削減を実現している

この「ウレタン遮熱断熱工法」は、国内特許を取得しています。

 

 

 

また、外壁の内部結露を発生させないため、

将来にわたって構造材を保護し、

耐震性の維持と家族の健康を担保できるのです。

見えないところへの配慮が、健康で快適な住まいの実現へと繋がります。

 

 

※見えないところをご覧頂くために、工事中の見学会を行っています。

 

 

 

 

 

棟梁が部屋の壁や天井のボードを貼ります。

 

 

 

 

棟梁の造作が終わると、クロスを貼ります。

綺麗に仕上がるように、

職人さんは一つひとつの仕事を丁寧に行います。

 

 

 

 

建て主様の永年の趣味(シアタールーム)を楽しむ工夫、

ハウスダストによる喘息や気管支を痛めることが無くなり、

健康で省エネに暮らせる光冷暖の冷暖房システム、

毎日の家事が楽にこなせる動線や暮らしやすさに大きく役立つ収納の分配など、

住まいづくりのお役立ち情報満載の見学会です!

 

この見学会にご参加頂いて、

是非、皆さまの住まいづくりにお役立てください。

ご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。