7月26日(日)家づくりのための特別セミナーを開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 7月26日(日)家づくりのための特別セミナーを開催いたしました!
  • イベント

7月26日(日)家づくりのための特別セミナーを開催いたしました!

この度、プラスホームは「SIMPLE NOTE」という新しいコンセプト住宅を発表します。

Less is more.
「より少ないことは、より豊かである」

この言葉は、かの有名な建築家「ミース・ファン・デル・ローエ」が使った標語です。1950年、アメリカのシカゴに建てられた「ファンズワース邸」は、まさにその言葉が体現された住宅です。

長年、私たちプラスホームが皆さんに提供したいと考えてきた住まいの考えは、まさにそこにあります。

無駄な要素を極力排除することで、建築コストを削減しながら、デザイン性と暮らしやすさを追求した住まいづくりの実現を目標としてきた私たちが、「無駄なものを省くことで、家本来の本質的な価値と豊かな生活を追求する」という設計思想と信念を持った設計事務所「Less is design inc.」と出逢いました。

私たちは、彼らが企画設計する住まい「SIMPLE NOTE」にとても感銘を受け、その考え方の下、お互いに刺激となる提携関係を結び、このコンセプトに共鳴して頂ける建主様に、共同で住まいの提案を行うことと致しました。

家づくりのための特別セミナー
「家づくりで絶対にやってはいけない
10のコト」

日程:2020年7月26
時間:10:00~12:00
会場:羽島文化センター

参加費:無料
申込〆切:定員に達し次第

✔洗練されたデザイナーズ住宅
✔合理的な設計がもたらす高性能住宅
✔子育てママの家事をラクにする思いやりの家
✔家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
✔無駄なコストを省いた賢い家
✔人に自慢したくなるようなセンスの良い
個性的な家

“今までにない、新しい住宅のカタチ”

通常のデザイナーズ住宅は、デザインを付け加えることでコストが高くなり、デザイン性を維持するために住みにくくなる。
“無駄を省く”ことでコストパフォーマンスを上げながら、意匠性や機能性を高め、「デザイン」と「コスト」、「暮らしやすさ」を共存させた住まい、それがSIMPLE NOTEが提供する家です。

SIMPLE NOTE公式ホームページ

「SIMPLE NOTEが可能にする
5つの共存」

01.カッコイイ ≠ 住みにくい(SIMPLE is smart)
02.デザイナーズ住宅 ≠高い(SIMPLE is economy)
03.開放感 ≠ 外からの視線(SIMPLE is safety) 
04.子育て ≠ 散らかる(SIMPLE is clean) 
05.日当たりの悪い土地 ≠ 暗い
(SIMPLE is comfortable) 

忘れよう、これまでの住宅を

▼南向きの窓に頼らない採光

▼合理的な間取り

▼家にはびこる無駄をなくす

▼プライバシーと自衛

▼余計な庭を作らない

▼片付けたくなる収納

▼役目を持ったウッドデッキ

▼土地に左右されない

▼家事の動きもシンプルに

▼掃除の手間を減らす

デザイナーズ住宅に対して、「住みにくい」「窓がないから暗い」「価格が高い」などの先入観はありませんか?心のどこかでは、優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれていませんか?

もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら・・・
明るかったら・・・
価格が高くなかったら・・・

“一般的な家”の姿をただなぞるだけでは、“理想的な家”を作り上げることはできません。

「SIMPLE is not simple.」

これまでの家づくりの常識を覆してみませんか?

新型コロナウイルス対策につい

マスクを着用してのご参加をお願いいたします。スタッフも全員、マスクを着用して対応させていただきます。

・除菌ジェルを準備しておりますので、受付の際に手指の消毒をお願いいたします。

風邪症状発熱症状などがあり、体調が優れない方は、参加をお控えいただきますようお願いいたします。

ご来場いただく皆さまの安全を考慮しながら、セミナーを開催させていただきます。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご予約は、
フリーダイヤル0120-05-5805
または、下記のお申込みフォームより
お願いいたします。

先着順ですので、ご興味のある方は早めのご予約がおすすめです!
ご連絡をお待ちしております。