7月16日(土)家づくりセミナーを行いました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 7月16日(土)家づくりセミナーを行いました!
  • お知らせ

7月16日(土)家づくりセミナーを行いました!

もう「何が良い家」なのか分からない!! 家づくりの迷路に迷い込んでしまったあなたへ

家づくりの本物と偽物をズバリお教えします!

 〜 成功家族100組以上!!目からウロコの「家づくりセミナー」開催のお知らせ 〜

  

日時 2016年7月16日(土) 10:00

場所 羽島市文化センター 201-A号室

 

受付終了いたしました。
ありがとうございましたm(__)m

住まいづくりをお考えの皆様は、まず何から始めていますか?

 

 

住宅展示場に足を運んでモデルハウスを見に行ったり、住宅の専門誌を買ったり、大変な労力を費やしていらっしゃるのではないでしょうか?

 

どこも自社の良いところしか言わず、「何が本当なの?」「どんな家が良い家なのか分からない」工法、構造、プランニング、仕様設備、家づくりの理念、サービス、アフター点検など、それぞれの会社がそれぞれに良いようにしか説明していないから、判断が難しい。

 

そんな声をお聞きすることが多くなりました。

 

皆様が住まいづくりをする上での様々な判断材料のメリット、デメリットを全て知った上で、慎重に住まいづくり進めて欲しいと私達は考え、今回の「家づくりセミナー」を開催する運びとなりました。

 

 

セミナーは、1.資金編 2.建物編 3.健康編3部構成です。

 

7月16日(土)は、1.資金編2.建物編を開催します。

 

 

1.資金編は、FPとして長年活躍されている株式会社ライフプラザパートナーズ伊藤 章雄先生にお越し頂き、お金の作り方、お金の借り方についてお伝えします。

 

お金を借りるには、本当に必要なお金はいくらなのか事前にお金の整理をしなければなりません。必要なお金とは、家の工事にかかるお金だけでなく引っ越し費用や地鎮祭の準備やご祝儀の費用、あいさつ回りの時に持っていく手土産、これから買う予定の家電など、忘れてはならないものが含まれます。

 

必要なお金を整理してから住まいの計画を練っていますか?将来のための貯金は?

他所では絶対に聞く事が出来ないお金の整理の仕方をお伝えします!

2.建物編は、1級建築士として30年以上住まいを作り続けてきたプラスホーム代表渡邉 郁雄が、これから住まいを建てようと計画中の方に知らないと損をする、家づくりのポイントをお伝えします。

 

ハウスメーカーの展示場でも、有名ビルダーの見学会でも、このポイントは絶対に教えてくれません。なぜなら、彼らは彼らの商品だけがお薦め商品だからです。

家づくりのポイントを知ることができれば、失敗しない家づくりを進めることができます。

 

現在、明らかな住まいの問題点をどのように解決していくのか、地震対策は?液状化対策は?結露対策は?

私たち地場に根付いて活動する工務店は、みなさんの家づくりの問題解決にお応えし、みなさんの家づくりが成功することを願っています。

 

 

 

3.健康編は、8月7日(日)に、半年前に入居して頂いたお客様宅において、体感会セミナーとして開催します。

本当の健康住宅とは?実体験を交えながら本当の生の声をお聞き下さい。

 

 

 

※先着6組様限定で開催いたします。

 

 

参加をご希望の方は、下記の『お申し込みはこちらから!』をクリックしてください!

 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

※クリックしてページ移動後、

一番下までスクロールすると下記の申込みフォームが現れますので、

赤枠で囲ってあるようにご記入の上、「入力内容の確認」をクリックして下さい。

確認ができましたら「メールを送信する」をクリックして下さい。

お申し込みはこちらから!

 

※フリーダイアルからもお申し込みどうぞ!

0120-05-5805

 

 

みなさんのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m