6月24日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 6月24日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!
  • イベント

6月24日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!

6月24日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!

 

 今年は総勢9組のご家族の皆様とご一緒させていただきました。
たくさんご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
今年も「住まいの耐震博覧会」で地震対策の大切さを学んだり、
最新の住宅設備を体感したりと充実したひとときを過ごしました♪

その後は、東山動物園にて動物たちとの触れ合いを楽しんでいただきました。

【バスツアーの様子】

住まいの耐震博覧会へと向かう車内では、毎年恒例のビンゴゲームを行いました!
今年はなんと、ビンゴゲームの1位の商品が「豪華ランチクルージングペアチケット」!
そのほか「米沢牛」、「白玉プリン」など豪華な景品を取り揃えました。

どの景品が当たるのか、くじを引くまでわからないサプライズ感とドキドキ感の中、
皆様に楽しんでいただきました。

前半はなかなかビンゴが当たりませんでしたが、
後半は「ビンゴ!」「当たった!」とビンゴラッシュでした!
一等を当てたご夫婦は大興奮!記念に写真をパシャリ☆
ぜひ、クルージングしながら豪華ランチを楽しんでくださいね。

 

耐震博覧会の会場に到着後、全員で記念撮影をしました!
皆様の思い出に残る一枚となりますように・・・

 

今年も耐震博覧会は大賑わいでした!
模型を見たり、体験車で実際に体感したりと地震対策の大切さについて学びました。

 

こちらは、漆喰を塗る体験コーナーです。
漆喰を塗る難しさを体感しました。
普段できない職人さんの仕事が体験できるのも耐震博覧会の醍醐味です!

 

 

こちらは、子供コーナーです。
積み木をしたり、竹馬で遊んだりと、
子どもたちは木のおもちゃに夢中になって遊んでいました。

 

こちらは、木材の販売コーナーです。
なかなかお目にかからない珍しい木材が会場いっぱいにありました!
食卓テーブルなど無垢材を使った家具もたくさん販売されてました。
他にも、木工教室、流域おもちゃコーナーなど、
会場内は大人からお子様まで楽しめる展示物や、体験コーナーが盛りだくさんです。

 

 

耐震博覧会の会場を後にし、向かった先は「東山動物園」です。
「あの動物なに?」と聞いたり、一緒に写真を撮ったりと、
ご家族皆さま、思い思いに動物たちとのふれあいを満喫していただきました!

 

最後に全員で記念撮影をしました!
ご参加いただいた皆様、そしてバスガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。
来年も皆様と一緒に楽しめるバスツアーを企画させて頂きますので、どうかお楽しみに!!
来年もみなさんのご参加、お待ちしております!!!