6月23日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 6月23日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!
  • イベント

6月23日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!

 

6月23日(土)プラスホーム・バスツアーを開催いたしました!

 今年は総勢5組のご家族の皆様とご一緒させていただきました。
たくさんご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
今年も「住まいの耐震博覧会」で地震対策の大切さを学んだり、
最新の住宅設備を体感したりと充実したひとときを過ごしました♪

その後は、ジャズドリーム長島にてお買い物を楽しんでいただきました。

 

【バスツアーの様子】

住まいの耐震博覧会へと向かう車内では、毎年恒例のビンゴゲームを行いました!
今年はなんと、ビンゴゲームの1位の商品が「ディズニーペアチケット」!
そのほか「ブランド牛食べ比べセット」、「ボイルたらばがに脚」など豪華な景品を取り揃えました。

どの景品が当たるのか、くじを引くまでわからないサプライズ感とドキドキ感の中、
皆様に楽しんでいただきました。

 

一等のディズニーペアチケットを当てた女の子は大興奮!
ちなみに二等も弟さんが当てるという強運ぶり!凄い!
ぜひ、夢の国で楽しいひと時をお過ごしくださいね。

 

耐震博覧会の会場に到着後、全員で記念撮影をしました!
皆様の思い出に残る一枚となりますように・・・

 

今年も耐震博覧会は大賑わいでした!
模型を見たり、体験車で実際に体感したりと地震対策の大切さについて学びました。

 

こちらは地震体験車です。
最大震度7まで体験することができたのですが、
想像を絶するほどの激しい揺れでした・・・

震度4と震度5弱では揺れの感じ方に大きな差があり、恐怖感が一気に増します。

建造物の耐震化、家具の固定等の地震対策への意識を高めていきたいですね。

 

こちらは、軟水の体験コーナーです。
それぞれ硬水と軟水で手を洗い、その違いを体験したのですが、
軟水で洗ったときのスベスベ、モチモチ感に驚きました!

また軟水は髪にも良いそうです!是非とも、生活水として取り入れたいですね。

 

こちらは、子供コーナーです。

積み木などの木のおもちゃに夢中になって遊んでいました。

 

 

こちらは、木材の販売コーナーです。
なかなかお目にかからない珍しい木材が会場いっぱいにありました!
食卓テーブルなど無垢材を使った家具もたくさん販売されてました。
他にも、木工教室、流域おもちゃコーナーなど、会場内は大人からお子様まで楽しめる展示物や、体験コーナーが盛りだくさんです。

 

耐震博覧会の会場を後にし、向かった先は「ジャズドリーム長島」です。
時間内で全部のお店は回りきれないほど大きなアウトレットパークでしたが、ご家族皆さま、思い思いにお買い物を満喫していただきました!

 

最後に全員で記念撮影をしました!
ご参加いただいた皆様、そしてバスガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。  
来年も皆様と一緒に楽しめるバスツアーを企画させて頂きますので、どうかお楽しみに!!
来年もみなさんのご参加、お待ちしております!!!