松尾メソッド
家づくりブログ

blog

5月13日(土)、14(日) 構造見学会を開催しました!

5月13日(土),14日(日)に構造見学会を開催いたしました!

1日目は生憎の天気となりましたが、2日目は晴天となり、
気温も上がって、夏の気配を感じさせる見学会となりました。
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

「地震で倒壊しない二世帯住宅
〜光冷暖の住まい〜

親子三世代にわたる、大家族のための住まい計画が始まりました。

 

風の吹かない冷暖房「光冷暖システム」を採用し、家中どこでも部屋でも廊下でも
室内温度が一定に保たれ、ヒートショックを起こさない安心を手に入れた快適住宅です。
今回の構造見学会ではまだ光冷暖の快適さを体験できませんでしたが、
9月の完成見学会では、光冷暖の快適さを体感して頂けます!

 

【見学会の様子】

ウレタン遮熱断熱について説明に熱が入ります。
30倍発泡ウレタン材が壁に密着して吹き付けられているので、保温性能はバッチリ!
日によっては夏日となる今の時期、室内はとっても涼しく快適です(^^)/
壁体内の結露の発生がゼロなので、安心して暮らして頂けます!!
これから徐々に気温も上がり、いよいよ訪れる夏本番に向けて、遮熱効果が存分に発揮されます。

 

こちらは、地震対策の免震構造のコーナーです。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。
減振することで、建物の損傷を最小限に!
(東日本大震災と熊本地震で、損傷した家はゼロでした!)
また、液状化対策を実現していますので、住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)
この地域には絶対に必要不可欠な地震対策です!

 

 

こちらは、防蟻処理のコーナーです。
構造見学会では、口頭でのご説明だけでなく、
防蟻処理剤で柱が緑色に着色されている様子を直接ご確認いただきました!

ちなみに、土台の防蟻処理は5年保証がほとんどですね。
でも5年ごとに再施工は、コストが掛かり、再施工が不可能な場所もあります。
ホウ酸の防蟻処理は、半永久的に効果が持続します!!

 

なぞなぞに挑戦中!!
今回は、少し難しかったかな?
真剣な面持ちで解いていらっしゃいました!!

 

キッズコーナーも大盛況!
みんな夢中になって遊んで頂きました♪♪

そして、日曜日の午後3時からは、「手がた式」を行いました。
お客様が見守る中、住まいの中心の梁に家族全員のお名前と手がたをバチッ!
この梁は、工事が完了すると見えなくなってしまいますが、
ご家族の心の中に思い出としてずっと残るはずです。

恒例となりました、みたらし団子とひとくちピザも大好評。
あちこちから「おいし〜〜」とのお声が聞こえてきて、
スタッフも作り甲斐があるというものです(。>v<。)

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

https://www.plus-home.jp/wp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m

SERVICE