4月23(土)、24(日)完成見学会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 4月23(土)、24(日)完成見学会を開催しました!
  • イベント

4月23(土)、24(日)完成見学会を開催しました!

4月23日(土),24日(日)に完成見学会を開催いたしました!

今回の見学会は木が青々と生い茂り、春から初夏を感じる気持ちよさでした。
たくさんのご来場いただき、ありがとうございました。

 

今回のテーマは、「息子さん夫婦と一緒に暮らす二世帯住宅の住まい」

 

近年では、二世帯で暮らす家庭が減っているという話をよくお聞きします。親世帯、子世帯の二世帯で助け合いながら暮らし、絆を深めていけるように願いを込めた住まいです。

 

【見学会の様子】

奥様にうれしい使い勝手の良いシステムキッチンです。
「なんと、換気扇の掃除がボタンひとつでできるんです!
フィルターとファンを勝手に洗浄してくれるんです!」
説明にも力が入ります!
落ちにくい油汚れも10分でキレイになり、奥様が面倒な換気扇掃除から解放されます!

 

2階ホールには、お茶を入れたり簡単な食事の用意をしたりするために、
二世帯住宅には欠かせないミニキッチンを設置しました!
小さくても使い勝手の良いキッチンです。

 

こちらは、住まいの断熱のコーナーです。
「ウレタン遮熱工法」により夏は涼しく、冬は暖かい、そのうえ光熱費は4割削減できる特許構法です。
ほかの断熱材とウレタン遮熱工法を模型で比較体験して頂きました!

 

ここは地震対策のコーナーです。
4月の熊本地震で改めて地震の恐ろしさを実感させられただけに、多くのお客様が、このコーナーに関心をお持ちでした。
地震保険だけでは、家の修理のお金が不足することが問題でしたが、弊社の免震構造では最大1億円が保証されますのでお金の心配はありません!!

 

施工事例のコーナーです。
弊社でお作りしたお客様の住まいの外観、室内の写真をご紹介しています。
住まいづくりの参考にしてくださいね。

 

今回は、みたらし団子とひとくちピザをご用意しました。
ひとくちピザは、お子様たちが「自分で作りたい!」
「おいしい!」「もっと食べたい!」
と大好評でした!

 

集成材をお分け致しました。
ご興味ある方は、この機会にDIYを始めてみてはいかがでしょうか!?

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m