4月22(土)、23(日) 完成見学会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 4月22(土)、23(日) 完成見学会を開催しました!
  • イベント

4月22(土)、23(日) 完成見学会を開催しました!

4月22日(土),23日(日)に完成見学会を開催いたしました!

 うららかな春の陽気の中、たくさんご来場いただきまして、
本当にありがとうございました。

「無垢フロアと漆喰壁が気持ちいい
省エネ床暖房の家」

3人の子供たちの健やかな成長を願う、無垢床と漆喰壁の健康住宅です。
思わず床に寝ころびたくなるほど、心地の良い2日間でした。

 

【見学会の様子】

奥様必見のキッチンです!
桧材のカップボードは、とても手触りが気持ちいい仕上がりです。
また、ボタン一つでレンジフードのフィルター掃除が出来る機能も!
年末のお掃除分担が一つ減るのが嬉しいですね(^O^)
対面式のキッチンなので、お子様の様子をいつでも見守ることもできます!

 

こちらは食卓テーブルです。
木工職人さんが、心を込めた手作りの逸品です。

 

動画にて、地震対策の免震構造の説明をさせて頂いております。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。

建物の揺れを減振することで、建物の損傷が発生しません!
(東日本大震災と熊本地震において実証)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。
この地域には絶対に必要不可欠な対策です!

 

ウレタン遮熱断熱の効果を示す家の模型です。
ストーブは太陽の役割をしており、内部の室温を表示しています。
普通の断熱材(ロックウールやグラスウール)の模型は、内部温度が「40.1℃」、
ウレタン遮熱断熱の模型は、内部温度が33.1℃」です。
その違いは一目瞭然です!

 

こちらは、丸い入口が可愛らしいタタミルームです。
床の間には五月人形やひな人形などを置く予定をされています。
日々、お子様の成長を感じて頂ける、
そんな家族に思い出の場所になって頂けたら嬉しいです。

 

キッズコーナーでは、お子様たちが仲良く塗り絵に挑戦中です。
一生懸命に塗っている姿にスタッフ一同ほっこりしました(*^_^*)

 

今回もみたらし団子とひとくちピザは大好評!
「美味しい!」 「もう1個食べる!」
嬉しいお声をたくさんいただきました!

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m