3月4(土),5(日)に構造見学会を開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 3月4(土),5(日)に構造見学会を開催いたしました!
  • イベント

3月4(土),5(日)に構造見学会を開催いたしました!

3月4日(土),5日(日)に構造見学会を開催いたしました!

2日間共に晴天となり、2日目は気温も上がりポカポカ陽気の中、
春の訪れを感じる見学会となりました。
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

「結露しない免震構造の家
〜光冷暖の住まい〜

ご夫婦と2歳のお子様と、これから産まれてくる赤ちゃんのための未来の4人家族のための
こだわりの詰まった住まい計画が始まりました。

 

 風の吹かない冷暖房「光冷暖システム」を採用し、家中どこでも部屋でも廊下でも
室内温度が一定に保たれ、ヒートショックを起こさない安心を手に入れた快適住宅です。

今回の構造見学会ではまだ光冷暖の快適さを体験できませんでしたが、
5月の完成見学会ではぜひ、光冷暖の快適さを体感してみてくださいね!

 

【見学会の様子】

ウレタン遮熱断熱について説明にも熱が入ります。
30倍発泡ウレタン材が壁に密着して吹き付けられているので、
保温性能はバッチリ!

春先のまだちょっと寒い今の時期、家の中はガスストーブ1台でポカポカでした(^^)/
結露の発生がゼロなので、安心して暮らして頂けます!!

これから段々と気温が上がる夏に向けて、遮熱効果が発揮されます。

 

こちらは、地震対策の免震構造のコーナーです。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。

減振することで、建物の損傷を最小限に!
(東日本大震災と熊本地震で、損傷した家はゼロでした!)

また、液状化対策を実現していますので、住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

この地域には絶対に必要不可欠な地震対策です!

 

こちらは、防蟻処理のコーナーです。

構造見学会では、口頭でのご説明だけでなく、
防蟻処理で柱が緑色になっている様子を
直接ご確認いただきました!

ちなみに、土台の防蟻処理は5年保証がほとんどですね。

でも5年ごとに再施工は、コストが掛かり、再施工が不可能な場所もあります。

ホウ酸の防蟻処理は、半永久的に効果が持続します!!

 

K様のお子様M君です。
折り紙をガラステーブルに並べるという新しい遊び方でご満悦の様子です。

 

なぞなぞコーナーも大反響!みんなに楽しんで頂きました。

 

そして、日曜日の午後3時からは、「手がた式」を行いました。
お客様が見守る中、居間の梁にご夫婦とお子さんのお名前と手がたをバチッ!
この梁は、工事が完了すると見えなくなってしまいますが、
ご家族の心の中に思い出としてずっと残るはずです。

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m