12月3(土)、4(日) 構造見学会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 12月3(土)、4(日) 構造見学会を開催しました!
  • イベント

12月3(土)、4(日) 構造見学会を開催しました!

12月3日(土),4日(日)に完成見学会を開催いたしました!

2日間共に夕方になるとグッと冷え込みが強くなり、
冬の訪れを感じさせる見学会でした。
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

 

「3人のお子さんが元気にすくすく育つ結露しない住まい

 

これからどんどんと成長していく3人のお子さんが、
元気にすくすくと育つように、という想いが込められたお住まいです。
結露しない住まいの暮らしで、住まいも家族も健康に過ごせる事が一番ですね。

 

【見学会の様子】

ウレタン遮熱断熱についてのご説明です。
これからさらに寒さが厳しくなる冬に向けて、断熱は非常に重要になってきます。
30倍発泡ウレタン材が壁に密着して吹き付けられているので、
保温性能はバッチリ!

家の中はガスストーブ1台でポカポカでした(^^)/
結露の発生もゼロなので安心して暮らして頂けます!!

 

UB(ユニットバス)周りの基礎は、完全断熱です。
発泡ウレタンなので、配管周りの断熱もバッチリ!
せっかく温まった体を冷やすようなことは致しません!!

 

地震対策の免震構造の説明に力が入ります。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。

減振することで、建物の損傷を最小限に!
(東日本大震災と熊本地震では無傷でした)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

この地域には絶対に必要不可欠な対策です!

 

特徴的なガッチリとした梁は、
完成後も見えるようにしたい!というご希望でお作りしました!
完成した後も木の温もりが感じられるお家っていいですよね(*^_^*)

 

こちらはOBのU様のお子様T君です。
なぜかコーディネータの服部の靴を履いて、
さらには社長の靴を持っているところを発見しました。
こんな可愛いハプニングがあるのも、見学会の魅力の一つです。

 

そして、日曜日の午後3時から、「手がた式」を行いました。
多くのお客様が見守る中、居間の梁にご夫婦とお子さんのお名前と手がたをバチッ!
この梁は、工事が完了すると見えなくなってしまいますが、
ご家族の心の中に思い出としてずっと残る手がた式になったことと思います。

 

みたらし団子とひとくちピザ、そして好評だった白玉入りぜんざい。
特に夕方の寒い時間帯になると、「あったまるね〜!」とのお声を頂きました!
おいしく召し上がっていただけたようで何よりです(^O^)

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m