11月18日(土),19日(日) 完成見学会を開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 11月18日(土),19日(日) 完成見学会を開催いたしました!
  • イベント

11月18日(土),19日(日) 完成見学会を開催いたしました!

11月18日(土),19日(日)に完成見学会を開催いたしました!

2日間共に雨が降り、厳しい寒さの中開催された見学会でしたが、
たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

ご両親とつかず離れずいい感じの距離感のある二世帯住宅の住まい​」
家族の健康と安全と快適を実現する光冷暖の住まい

お二人のお子様をお持ちの4人家族の住まいづくりを進めていましたが、
せっかくだから一緒に住もうという話が浮上して、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らす「二世帯住宅」を建てることになりました。

 

【見学会の様子】

奥様必見のキッチンです!
レンジフードはボタン一つで勝手にフィルター掃除してくれる、
「洗エールレンジフード」なので、お掃除ラクラク♪
お掃除の悩みを解決してくれるので、快適なキッチンワークになること間違いなし!

 

両世帯共に居間や1.2廊下の3カ所に設置しているのが、光冷暖パネルです!

風の吹かない冷暖房!
「家全体が暖かくなって、玄関に入った瞬間から暖かいんですね!」
「どの部屋にいても温度差を感じないのが不思議!」

皆さんから驚きの声をたくさんいただきました。

 

地震対策の免震構造のコーナーです。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。

建物の揺れを減振することで、建物の損傷が発生しません!
(東日本大震災と熊本地震において実証)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。
この地域には絶対に必要不可欠な対策です!

 

こちらは、住まいの断熱のコーナーです。

「ウレタン遮熱工法」により
夏は暖かく、冬は暖かい、そのうえ光熱費は4割削減できる特許構です。

ほかの断熱材とウレタン遮熱工法を模型で比較体験して頂きました!

こちらは、将来奥様がピアノ教室を開く為のお部屋です。

大勢の生徒さんが訪れて、きれいなピアノの音色が流れてくる、
そして、笑顔があふれるにぎやかなお部屋になるでしょうね♪

 

今回もみたらし団子とひとくちピザは大好評!

あちこちから「おいし〜〜」「もう一個食べる!」「おかわり下さい!」と、
うれしいお声をたくさんいただき、ありがとうございます!

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m