11月16日(土),17日(日)に完成見学会を開催いたしました! | 岐阜県羽島市で自然素材を活かした健康に住める注文住宅ならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 11月16日(土),17日(日)に完成見学会を開催いたしました!
  • お知らせ

11月16日(土),17日(日)に完成見学会を開催いたしました!

おばあちゃんと一緒に暮らす 健康家族の光冷暖の住まい

〜健康寿命を延ばし安心な暮らしができる住まい 完成見学会〜

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

日時:2019年11月16日()、17日(10:00〜17:00(雨天決行)

場所:「岐阜県羽島市上中町長間2330」とナビに入力してください⇒MAP

 

 

みなさんこんにちは!

今回は、羽島市上中町で完成見学会を行います。

寒い真冬でもヒートショックの事故がなく、

安全で健康に暮らせる光冷暖の住まいです。

 

最近、見学会にて

「 “光冷暖” は、空調機ですか?エアコンと何が違うのですか?」

というご質問を頂く事があります。

 

率直にお答えしますと、

共通点と異なる点の両方があります。

 

共通点は、冷暖房装置であることです。

異なる点は、それ以外の全てです。

 

「光冷暖」を詳しくお知りになりたい方は、

弊社が、見学会へお越し頂いた方限定でお送りしているお手紙の内容をアップした

ブログ記事:「これって勘違い!?光冷暖の仕組み」

をお読み頂くと、

「へえ、そうなんだ!!」なんて感じて頂けるのでは!

一度目を通してみてくださいねm(__)m

 

 

私たちの住まいづくりの一番のテーマは、「健康」です!

「健康」に暮らして頂くための住まいづくりのポイントは、

何に最大の配慮をしたらよいか!

 

「家族全員が、安全で快適な暮らしを楽しく送ることができる住まい」

その実現のために私たちが実践している、住まいづくりの技術をご紹介いたします!

 

 

①東日本大震災、熊本地震 で多くの家族の命と財産を救った「免震工法」

 

大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)特許工法です。

建物の揺れを減振することで、建物と家財の損傷が発生しません!

(東日本大震災と熊本地震において実証)

減振と液状化対策を行った住まいが、建物だけではなく家族の命も財産も守ってくれます。

 

 

 

②防蟻効果が半永久的に持続する為再施工不要。経済的で安心なシロアリ対策「ホウ酸」

 

 

 

③超高気密、超高断熱により光熱費4割削減を実現する「ウレタン遮熱工法

 

屋根と外壁全てにアルミシートを張ります。

アルミシートは全ての電磁波を遮断し、電磁波の一種である夏の暑さも侵入させません!

 

 

そして、ウレタン断熱材を室内で発泡し、

外部のアルミシートと内部のウレタン吹付断熱材が一体化することで、

超高気密、超高断熱、光熱費4割削減を実現します!

そして温熱等級4を十分に確保します。

 

外壁に内部結露を発生させない事で、構造材の蒸れ腐れを防ぎ、

将来にわたって構造材の安全と家族の健康を担保できます。

 

なぜ、住まいの構造が家族の健康につながるのか、

その疑問も

ブログ記事:「これって勘違い!?光冷暖の仕組み」

をお読み頂くと、自然にお分かり頂けます!

 

 

 

そして、今回ご覧頂く「光冷暖」の紹介です。

 

エアコンと光冷暖とで一番分かりやすい違いは、

部屋単位で冷暖房するか、家をまるごと一軒冷暖房するかの違いですが、

最近、絶対にそうだとも言えなくなってきました。

「全館空調」が登場したのです!

 

でも、ブログ記事

「これって勘違い!?光冷暖の仕組み」

をお読み頂いた方はお気づきになりましたね!

「全館空調」と「光冷暖」は全く異なることを!!

 

 

しかし、「光冷暖」について、まだまだ分かりづらい事がたくさんあると思います。

この見学会では、スタッフ一同、ご質問にきちんと丁寧にお答えいたします。

どんなことも、気にせずにご質問ください。

今解決しておけば、あとから「どうしよう~!?」なんて考える無駄な時間は無くなります!

 

 

 

そして、この見学会でみなさんにお伝えしたい事、それは、

 

私たちの住まいづくりは、

家族全員の安全と健康と財産を守るため

新築時だけでなく

今後お住まいになる50年間安全快適

そして健康で幸せな暮らしが送れる住まいの実現

を目指します!

 

 

 

 

 

たっぷり収納で家事が楽になるパントリーと使い勝手の良い玄関脇クローク、

使い方が古くて新しい対面キッチンとカップボード、

セパレートになっている洗面コーナーと脱衣室、

洗面コーナー脇の、タオルや洗剤などをしっかり収納する可動棚、

皆さんのマイホームづくりの参考にしていただけるととても嬉しいです!

 

この見学会にご参加頂いて、

是非、皆さまの住まいづくりにお役立てください。

ご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

日時:2019年11月16日()、17日(10:00〜17:00(雨天決行)

場所:「岐阜県羽島市上中町長間2330とナビに入力してください⇒MAP