10月24(土)25(日) 完成見学会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 10月24(土)25(日) 完成見学会を開催しました!
  • お知らせ

10月24(土)25(日) 完成見学会を開催しました!

光熱費重視!奥様目線の住まい」 完成見学会

終了致しました。ありがとうございましたm(_ _)m

日時  2015年10月24日(土)、25日(日) 10:00〜17:00(雨天決行)
場所  大垣市千鳥町3丁目3-1

【ここがポイント!】
完成見学会ですので、きれいに仕上がった家を見る事が出来ます。
住まいづくりは、工事の出来栄えがもちろん大切です。加えて、工事の前にどんな住まいに住みたいか家族で考えることも同じように大切です。たくさん考えた分だけ住み心地の良いマイホームを手に入れる事ができます!

私たちは、そのお手伝いを一生懸命させて頂きます!!

二度と無い?「奥様の目線で建てた住まい」が見られるチャンス!

 

今回は、奥様目線のお住まいをお作りしました。一般的には珍しい建て方かもしれませんが、ある意味合理的です。住まいづくりを、家を守る役割を担う奥様の住まいへのこだわりを中心に据えました。

 

こだわりの一つ目が光熱費の削減。

省エネ効果を最優先に考えた断熱工法を選択しました。断熱工法選び一つで光熱費が増加したり削減できたりする事実を知ってください。大きく家計に影響する重要な選択になります。また、給湯器選びも重要な選択です。給湯器のランニングコストが家計へ直結します。

 

こだわりの二つ目が、豪華さよりも実際の暮らしの使い勝手を優先させる間取りです。

必要な箇所に予算をかけ、そうでないところは力を抜く。そんな考え方を貫きながら、いつも鹿島町の「ランプ」でコーヒーを飲みながら、図面を挟んで頭を突き合わせ打合せを進めさせて頂きました。

 

どこをどのようにこだわって建てられたのか?そのこだわり部分をぜひご覧ください!そして、ご自身の住まいづくりにお役立て下さい!どこをとっても知って頂く重要な事ばかりです!

 

場所は、大垣市を縦断する水郷街道258(国道258号線)から東へ250mほどのところにあります。

東側には用水を挟んで大垣競輪場があります。街中の喧騒が気になりそうですが、かなり静かで住みやすい地域です。競輪場の南側か北側の道路を西に向かって200mほど進むと用水の橋を渡ります。

 

競輪場の北側の道なら左折、南側の道なら右折して頂くと、用水沿いの会場に到着します。ちなみに会場の南隣はこじんまりとした神社です。