10月14日(土),15日(日) 完成見学会を開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 10月14日(土),15日(日) 完成見学会を開催いたしました!
  • イベント

10月14日(土),15日(日) 完成見学会を開催いたしました!

10月14日(土),15日(日)に完成見学会を開催いたしました!

小雨が降り続く肌寒い2日間でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

おばあちゃんと暮らす勾配天井に化粧梁が浮かぶ平屋建ての住まい​」
家族の健康と安全と快適を実現する床暖房の住まい

T様のご家族との出会いは、2年前の11月でした。
すでに岐南町に土地を購入されていて造成も終わり、あとは、
住まいを建てるだけという状態でした。

 

間取りは、ハウスメーカーさんに提案をされたことがあったそうです。
でも、ピンとくるプランが無いという事でお声を掛けて頂いた私は、
プラン作りに精一杯取り組みました。

 

【見学会の様子】

奥様必見のキッチンです!
レンジフードはボタン一つで勝手にフィルター掃除してくれる、
「洗エールレンジフード」なので、お掃除ラクラク♪

また、収納たっぷりのカップボードがありつつも、
その隣には、食品や季節物の食器などを収納できるパントリーもお造りしました。

キッチンのすぐ隣なので、サッと出し入れ出来て便利ですね!

 

2階建てに比べると小さく見えてしまう平屋建てですが、
部屋に入るとその解放感に驚いていただけたのが、この吹き抜け空間です!
「木の味わいが出てて、とっても雰囲気がいいですね!」と、
たくさんの方にご好評いただきました。

 

地震対策の免震構造のコーナーです。
大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。
建物の揺れを減振することで、建物の損傷が発生しません!
(東日本大震災と熊本地震において実証)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。
この地域には絶対に必要不可欠な対策です!

 

二日間とも小雨が降り続き、肌寒い2日間でしたが、
床暖房のおかげで、部屋の中はぽかぽかでした。
赤ちゃんも気持ちよくハイハイしてくれたので、
スタッフも思わず顔がほころびました♪

 

 

 

こちらは、玄関脇から奥の寝室まで続く、

平屋ならではの長〜い廊下です。

「平屋なのに、全然狭く感じなかったよ!!」

LDKの吹き抜けだけではなく、

こんなところにも広々と見える工夫をさせて頂きました(^^)/

こちらは、玄関脇から奥の寝室まで続く、
平屋ならではの長〜い廊下です。

「平屋なのに、全然狭く感じなかったよ!!」

LDKの吹き抜けだけではなく、こんなところにも広々と見える工夫をさせて頂きました(^^)/

 

今回もみたらし団子とひとくちピザは大好評!

あちこちから「おいし〜〜」「もう一個食べる!」「おかわり下さい!」と、
うれしいお声をたくさんいただき、ありがとうございます!

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m