1月29日(日) 光冷暖体感会を開催しました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 1月29日(日) 光冷暖体感会を開催しました!
  • イベント

1月29日(日) 光冷暖体感会を開催しました!

「光冷暖体感会」を開催させていただきました!
光冷暖の住まいに入居してちょうど1年を経過したK様のお住まいをお借りしました。

 

ご参加いただいた皆さんには、K様がこの一年間で実際に体感された「光冷暖」の体験談をお聞きいただきました。

 

 

 

「真冬の朝でも、布団から出るのが全く苦じゃありません!」

 

 

ご主人様から、「以前の住まいでは、冬の朝は当たり前に寒くて、布団から出るのが大変でした。でも今は、すっと布団から出て朝の支度が出来ます!」と快適さについてお話しいただきました。

 

ちなみに、以前は羽毛布団を二枚重ねしてその上に毛布を掛けていらっしゃったそうです。
今は、綿の掛け布団一枚だそうです。
パジャマは、ジャージの上下だそうです。

 

奥様からは、「以前の暖房は、灯油のファンストーブでした。給油のたびに灯油の置いてある離れへ行くのが、それはもう寒くて本当に嫌でした。そして、温める部屋はできるだけ少なくして省エネを目指していました。

それでも、灯油台だけでひと月2万円くらいかかっていました。

 

今は、灯油を入れることがなくなり、LDKや部屋の中はもちろん、玄関から廊下やトイレ、階段、この50坪の家の中すべてを冷暖房して、8月の電気代は14,000円くらい、12月の電気代は20,000円を少し超えるくらいです!」

 

K様のお話に、みなさんから声が出ません。
信じられない!という感じでしょうか!!

 

 

ただ、一番印象に残ったお話は、
「イニシャルコストやランニングコストの事よりも、エアコンでは、この快適な空気感は生まれないでしょう!」

「住んでみて分かるのは、空気の質が今までと全く違うという事です!!」

「光冷暖を選んで、快適で本当に良かったです。」

 

ご参加頂いたご家族の皆さま、お疲れ様でした。みなさんの住まいづくりにお役立ちできましたら本当にうれしいです!
そしてご協力を頂きましたK様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

【体感会の様子】

「これだけで一年中快適だなんて、不思議だわ〜!」

 

「パネルのそばで洗濯物が充分に乾くから、部屋干し用の物干バーを天井につけるとGood!」

 

「実は、私の友達も光冷暖を付けてとても快適って聞いたの!」とご参加いただいた方からお話が…。

 

「真剣に検討すればするほど、質問もどんどん出ますね!」

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

「ぜひ、光冷暖の住まいの体感をしたい!」
というご希望の方は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

「お問い合わせ内容詳細」の欄に「光冷暖の住まい体感希望」とご記入ください。