NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 【見学会レポート】6月15日(土),16日(日) 構造見学会を開催いたしました!
  • イベント

【見学会レポート】6月15日(土),16日(日) 構造見学会を開催いたしました!

 

 

6月15日(土),19日(日)に構造見学会を開催いたしました!

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

リビング兼シアタールームにワクワクする光冷暖の住まい」

 

風の吹かない冷暖房「光冷暖システム」を採用することにより、

家中の室内温度が一定に保たれ、一年中エアコン要らずで、

ヒートショックの無い快適で安全な暮らしを送ることができる快適住宅です。

陸上選手として活躍されている娘さんが、

熱帯夜に寝汗をかいて目を覚ますこともありませんし、

リビングをシアタールームにして趣味を楽しむご主人様が、

風の音に邪魔されることなく映画に没頭することができます。

今回の構造見学会ではまだ光冷暖の快適さを体感できませんでしたが、

8月開催予定の完成見学会では、光冷暖の快適さを体感して頂けます!

 

 

 

【見学会の様子】

こちらは、地震対策の免震構造のコーナーです。

大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)工法です。
建物の揺れを減振することで、建物の損傷が発生しません!
(東日本大震災と熊本地震において実証)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。

 

こちらは、住まいの断熱コーナーです。

 

「ウレタン遮熱工法」により
夏は涼しく、冬は暖かい、そのうえ光熱費は4割削減できる特許工法です。

「冬は暖かくても、夏は暑いんじゃない?」
そんな疑問を解決してくれるのが写真の左側の模型とストーブです。

普通の断熱材(ロックウールやグラスウール)の模型とウレタン遮熱断熱の模型に
それぞれ手で触れていただくことで、その違いを実感して頂きました。

普通の断熱材の住まいは夏が暑いですが、
ウレタン遮熱断熱の住まいは、夏も気持ち良いくらいに涼しいのです!

 

 

そして、日曜日の午前11時から、「手がた式」を行いました。

 

居間の梁にご家族全員のお名前と手がたをバチッ!

 

 

目に見える形として、そして何よりご家族の皆さまの心に、
思い出としてずっと永く残る手がた式になってもらうことが、
私たちスタッフの一番の願いです。

 

 

お菓子のつかみ取りやてるてる坊主を作るコーナーなど、

お子さまにも楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。

住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m