【レポート】8月2日(日) 光冷暖体感会を開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 【レポート】8月2日(日) 光冷暖体感会を開催いたしました!
  • レポート

【レポート】8月2日(日) 光冷暖体感会を開催いたしました!

8月2日()
「真夏の光冷暖体感会
~5年目の住まい~」

開催いたしました!

光冷暖の住まいに入居して5年が経過したK様のお住まいをお借りして、
「光冷暖体感会」を開催させていただきました!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

体感会の様子🏠

今回は、予約頂いた4組のご家族にご参加いただきました。

 

まずは社長から、開発元FUTAEDA株式会社の紹介と「風の吹かない冷暖房」の仕組みをお伝え致しました。

 

今回もK様から、お手入れ方法などについてご説明いただきました。

「お掃除は、2ヵ月に一回だけ排水目皿のほこりやごみを取り除くだけです!!」すると、参加者の方から「たったそれだけですか???」と驚きの声が上がりました!

日々の暮らしの様子についてもお話いただきましたが、みなさんが何度も驚いておられる様子が印象的でした。

こうして実際に光冷暖の暮らしの生の声をお聞き頂けるのはとっても貴重…!!だと感じました。

 

光冷暖の仕組みの鍵となるのは、遠赤外による輻射・放射です。一般的には、輻射熱冷暖房機という名称で呼ばれます。
温度が高いところから低いところに移動する熱の特性を活かし、夏は、パネルが人の熱を奪うことで涼しく感じることができます!

こちらのお写真を見ていただければ分かるように、パネルの表面に水滴がたくさん付いています。
光冷暖は、室内の湿気を結露という形で、除湿しています。従って、室内の湿度は55%~60%に調湿されています!

 

ご参加いただいたご家族の皆さま、お疲れ様でした。皆さまの住まいづくりにお役立ちできていましたら幸いです。
そしてご協力をいただきましたK様、本当にありがとうございましたm(__)m

住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?会場を提供してくださったK様、いつも本当にありがとうございます!

「ぜひ、光冷暖の住まいを体感したい!」という方は、お電話またはホームページよりご連絡ください!

☎0120-05-5805
お問い合わせ


(ホームページからのご連絡の際には、「お問い合わせ内容詳細」の欄に「光冷暖の住まい体感希望」とご記入ください。)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

光冷暖(F-CON)についてもっと詳しくお知りになりたい方はこちら!

光冷暖ユーザーインタビュー動画