【レポート】10月18日(日) 第2回 家づくりのための特別セミナーを開催いたしました! | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 【レポート】10月18日(日) 第2回 家づくりのための特別セミナーを開催いたしました!
  • レポート

【レポート】10月18日(日) 第2回 家づくりのための特別セミナーを開催いたしました!

10月18日()
第2回 家づくりのための特別セミナー
「家づくりで絶対にやってはいけない
10のコト」

開催いたしました!

ご予約の上ご参加いただいた皆さま、
誠にありがとうございました!

セミナーの様子🏠

 

今回もSIMPLE NOTE 運営事務局の釜鳴 伸二(かまなるしんじ)氏を講師にお迎えしました!

 

皆さんは、家づくりをする上で無意識のうちに、「あって当たり前」「このくらいが普通」と考えているものはありませんか?

例えば廊下。廊下は、部屋同士を繋ぐためにありますが、部屋と部屋をダイレクトに繋ぐことができれば、必然的に廊下はいらなくなります。

「家に廊下あるのは当たり前でしょう」と思われるかもしれませんが、移動のためにしか使用しない廊下にもスペースと費用が必要になります。それでも「廊下がほしい!」と思うでしょうか?廊下がなくとも暮らしやすい間取りの家が建てられるのであれば、廊下分の面積とコストをカットしたいと思いますよね。

 

他にも、日当たりの良い時間帯でもカーテンが閉め切られた窓。光を十分に採り込み、風通しを良くするために設置したはずの南向きの大きな窓も、カーテンを閉め切ったままでは意味がありません。これを解決するためには、周囲からの視線を感じにくい間取りづくりをできるかどうかが重要になってきます。

 

このように、「あって当たり前」「このくらいが普通」と考えているものを見つめ直すことで、本当に必要な家のシンプルな姿が浮かび上がってきます。そして、そんな考え方のもと生まれたのがSIMPLE NOTEです。

今だけではなく、ずっと遠い未来まで幸せを感じられるための合理的な設計をSIMPLE NOTEが叶えます!

別室にキッズスペースを設けておりますので、お子さま連れの方もお気軽にご参加くださいね(^-^)

住まいづくりの参考にしていただけましたでしょうか?

住まいづくりについてのご相談など、お気軽にご連絡ください!
https://www.plus-home.jp/contact/

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!