「家族の健康を守る、WB工法の住まい」 | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 「家族の健康を守る、WB工法の住まい」
  • イベント

「家族の健康を守る、WB工法の住まい」

9月29日(土)、30日(日)に大垣市世安町で構造見学会を開催しました

 見学会当日は、国体の行事や、台風の接近でなんだかあわただしい雰囲気でした。そんな中2日間にわたり、26組57名のみなさんにお越しいただきました。本当にありがとうございました!台風の接近で日曜日の予定を、1日目の土曜日に変更してお越し頂いた方も何組かおられました。本当に感謝です!!
 2日目には、吹き荒れる暴風雨にもかかわらず、WB工法の住まいの構造を真剣に見て、色いろと確認して頂いたお客様の姿に、スタッフ一同大変うれしく思いました。ありがとうございます!
 また見学会にご協力して頂きました、N様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました!(その後…激しくなってきた雨と風でびしょびしょになり、スタッフも避難しました…(*_*;)

 今回会場となりましたN様邸は、通気断熱WB工法のお住まいです!この工法は、自然の空気の流れを利用して、お部屋の中の水蒸気や有害物質を外に排出します。一緒に暮らすペットのにおいも、前日食べたカレーのにおいも気になりません!夏と冬とで衣替えをする住まいの秘密を実際に見て頂きました!見どころいっぱいの構造見学会でした。

 

【見学会の様子】

大勢の方にお越し頂きました!ほんとうにありがとうございました!!

完成すると見られない、サイディングの下の透湿シートの役割をご説明しました。

WB工法の水蒸気排出の仕組みについて、実験用の煙の動きを見てご確認いただきました!

こちらは、CW断熱についてご説明させて頂いている様子です。夏涼しくて、冬暖かい省エネ効果抜群の工法です!

耐震等級3等級の耐震構造は、ガッチリ感と安心感が得られます!

断熱材の施工方法や耐震金物の使い方などもチェックしていただきました!

子供たちはいつも元気いっぱい!すぐにお友達になって仲良く遊んでいました♪(*^_^*)

毎度好評の、みたらしとギョーザの皮のピザに、新メニューのおからクッキーが仲間入りです!ぜひ皆さん食べに来て下さいね(^.^)/