「住宅ローン勉強会」 | 羽島市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームならプラスホーム

NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 「住宅ローン勉強会」
  • イベント

「住宅ローン勉強会」

3月17日(日)に羽島市文化センターにて「住宅ローン勉強会」を開催しました!!

 今回の勉強会にご参加頂いたご家族の皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

  今回、このような勉強会を開催させて頂いたのには、理由がございます。私たちは長年住まいづくりに携わってきております。どこにも負けない良い住まいを建てていると自負しています。しかし、毎年6万世帯ものご家族が、ローンの返済が不可能となり、持ち家を手放してしまう現実があります。住まいを手放すまではいかなくても、月々のローンに追われ、厳しい生活を余儀なくされているご家族は、この何倍、何十倍にも及ぶことでしょう。

 

良い住まいに住んでも幸せになれない家族が増えてきているのです。

 

 私たちプラスホームは、住まいの事だけでなく、住まいづくりで失敗しないための賢いマイホーム計画を皆さまに知って頂きたいと思い、「住宅ローン勉強会」を開催させて頂きました。

 

 

【勉強会の様子】

社長による司会進行で勉強会スタートです!勉強会の趣旨をお話させて頂きました。

 

資金計画のプロ!ファイナンシャルプランナーの伊藤 章雄先生から、住宅ローンの裏側、資金計画で損をしないポイントなど、貴重なお話しばかり出ました!

 

「家計の見直しは大切です!」「金利が1%上がるだけでこんなに総返済額が増えてしまいます!」「自分にあった住宅ローンや返済方法を選びましょう!」先生のお話ひとつひとつを、皆さん真剣に聞いておられました。

 

セミナー終了後の個別相談の時間には、皆さまからたくさんの質問やご相談を頂きました!ご自分に合ったローンの組み方は?頭金ゼロの時はどうしたらいいの?…など、真剣なご相談ばかりでした!伊藤先生からみなさんへ、直接アドバイスをして頂きました!

 

 

増税前に家づくりを始めたい方、ご自分に合った融資の選び方を知りたい方、無理のないローンを組むため家計の見直し方法を知りたい方、住まいづくりにかかるお金について知りたい方…など、住宅ローンの悩みや疑問点などを解決する絶好のチャンスです!