松尾メソッド
家づくりブログ

blog

I様邸の中間気密測定を行いました!

先日、I様邸の中間気密測定を行いました!気密測定についての詳しいお話はこちらのブログをご覧ください⇒こちら!

 

窓廻りの枠の1㎜以下の隙間を気密テープで塞ぎ、

玄関の基礎パッキン廻りにコーキングを打って、住まいの小さな隙間を塞ぎます。
他にも細かな作業がいくつかあります。細かな作業ですが、このような作業の積み重ねが住まいの気密性に直結しています!

 

準備が整ったら気密測定スタートです!

 

大きなファン(送風機)で建物内の空気を外に排出し、室内の気圧の下がり具合を測定します。

 

今回の気密測定の結果がこちらです!

「C値=0.244」

C値=0.2という素晴らしい数値が出ました!!これには社長も大喜びです😂👏(笑)
この数値は、現場の職人一人ひとりが、細かな作業を一生懸命丁寧に行ったことの証ですね。

SERVICE