松尾メソッド
家づくりブログ

blog

G様邸の棟上げを行いました!

 

本日、G様邸の棟上げを行いました!

絶好の棟上げ日和でしたが、朝7時半時点の気温は29℃!!
最高気温34℃の猛暑日となり、暑さに備えて用意したスポーツドリンクも棟上げ開始から2時間ほどでなくなり、慌てて追加で差し入れに行きました💦
作業する大工さんたちにとっては少々厳しい環境でしたね😥💦

 

棟梁とお施主様で四隅をお清めして、

工事が無事に完了することを願って、全員でカンパ~イ!!🍻

 

作業が開始されるとあっという間に柱が立ち並んでいきます。

G様は棟上げの記念にプレゼントさせていただいたヘルメットを被りながら見守ってらっしゃいました😊

 

片足分の幅しかない木材の上でも軽い身のこなしで作業を進めていきます!

 

G様邸は二世帯住宅ですので、明日も引き続き棟上げ作業が行われます!完成が待ち遠しいですね😉

また、こちらのお住まいは、9月に開催させて頂きます「予約構造見学会」の会場にもなっております。(G様、ご協力ありがとうございます・・・!!)
イベントの詳細は近々お伝えさせていただきますので、ぜひご期待くださいね!

SERVICE