NEWS

お知らせ

ホーム > お知らせ > 10月13日(土),14日(日) 構造見学会を開催いたしました!
  • イベント

10月13日(土),14日(日) 構造見学会を開催いたしました!

10月13日(土),14日(日)に構造見学会を開催いたしました!

 

2日間とも晴天に恵まれ、
たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

 

 

「地震で倒壊しない光冷暖の二世帯住宅

一軒の家ながら玄関を別けて、家族全員がそろう場面と
別々に楽しむ場面を意図的に演出できる二世帯住宅です。

風の吹かない冷暖房「光冷暖システム」を採用し、家中どこでも部屋でも廊下でも
室内温度が一定に保たれ、ヒートショックを起こさない安心を手に入れた快適住宅です。

今回の構造見学会ではまだ光冷暖の快適さを体感できませんでしたが、
1月開催予定の光冷暖体感会では、光冷暖の快適さを体感して頂けます!

 

【見学会の様子】

こちらは、住まいの断熱コーナーです。

「ウレタン遮熱工法」により
夏は涼しく、冬は暖かい、そのうえ光熱費は4割削減できる特許工法です。

 

「冬は暖かくても、夏は暑いんじゃない?」
そんな疑問を解決してくれるのが写真の左側の模型とストーブです。
普通の断熱材(ロックウールやグラスウール)の模型とウレタン遮熱断熱の模型に
それぞれ手で触れていただくことで、その違いを実感して頂きました。

 

普通の断熱材の住まいは夏が暑いですが、
ウレタン遮熱断熱の住まいは、夏も気持ち良いくらいに涼しいのです!

 

地震対策の免震構造の説明に力が入ります。

スマート免震工法は、大規模な地震時に建物の揺れを減らす(減振)工法です。
減振することで、建物の損傷を最小限に!
(東日本大震災と熊本地震では無傷でした)
また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。

 

そして、土曜日の午後2時から、「手がた式」を行いました。

居間の梁にご家族全員のお名前と手がたをバチッ!

 

目に見える形として、そして何よりご家族みんなの心に、
思い出としてずっと永く残る手がた式になってもらうことが、
私たちスタッフの一番の願いです。

 

みたらし団子と一口ピザは大好評でした(^○^)

嬉しいお声をたくさん頂き、本当にうれしかったです!
ありがとうございます!!

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

http://www.plus-home.jp/contact/

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m