松尾メソッド
家づくりブログ

blog

1月26日(日)光冷暖体感会を開催いたします!

「入居して4年経過した住まい 真冬の光冷暖体感会」

 

日時:2020年1月26日(日) 10:00〜12:00

場所:羽島市足近町

 

以前からK様ご家族のみなさんは、

エアコンで暖房しても、足元が冷えて体が暖まらない。
廊下に出ると体がヒヤッとするのが辛い。
エアコンの風が直接
体に当たると、気持ち悪くなるから使いたくない。

という住まいの課題をお持ちでした。

 

一年中快適で省エネに、家族全員が健康に暮らしたい!

これらを解決する方法を求めて、私たちの見学会へお越し頂きました。

そしてご提案させて頂いたのが「光冷暖」です。

そんな願いを叶える住まいが完成し、入居して頂いて4年が経過しました。

 

 

「光冷暖」にご興味のある方のために、このお住まいにおいて体感会を開催致します。 

 

実際に住んでみて、光冷暖の効果はあったのか。
本当に快適に暮らす事ができたのか。
省エネ効果は実感できたのか。
本当にエアコンなしで暮らす事ができたのか。

 

これらをご自身のお身体でご確認ください。

 

家族のために、健康的で省エネで快適に暮らす事のできる住まいを手に入れたい方のための体感会です!

 

 

ちなみに、冷暖房について、少しお伝えさせてください。

暖かい空気で部屋が暖まるというのはウソ!?

 

人間の体は、室内の「暑い」「寒い」を3つの要素で感じています。

1. 室温(約3割)

2. 床や壁や天井の温度(輻射)(約5割)

3. 湿度(約2割)

※三菱エアコンのカタログの文章から抜粋

 

括弧内の数字は、影響する強さの割合です。

壁や天井の温度の影響が一番強いことがわかります。

こちらの図をご覧ください。

※夏と冬の体感温度の感じ方(環境省温熱環境資料より)

 

つまり、壁や天井の温度を調節すれば、効率的に体感温度をコントロールできる事がわかります。

光冷暖の冷暖房の仕組みは、この理論に基づいていますので、非常に効率的で省エネです。

 

お申込みの順に受付させて頂きます。

満席になり次第締め切りとさせていただきますのでご了承ください。

 

「真冬の光冷暖体感会~4年目の住まい~」

参加ご希望の方はこちらまで⇒https://www.plus-home.jp/wp/contact/

 

 

「お問い合わせ内容詳細」の欄に「光冷暖体感会 参加希望」とご記入ください。

お申込み順に受付票をお送り致します。

 

光冷暖にご興味のある方は、ぜひこのチャンスを活かしてください!!

 

SERVICE