松尾メソッド
家づくりブログ

blog

【見学会レポート】10月12日(土),13日(日) 完成見学会を開催いたしました!

 

 

10月12日(土),13日(日)に完成見学会を開催いたしました!

 

台風19号の接近もありましたが、

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

二匹の猫ちゃんと暮らす 免震工法の住まい

いつでもゴロンとできる段差のあるタタミコーナー、

ペットが自由に出入りできるペットドア付きの扉、

その他にも、機能的な家事動線と計画的な収納配置など

皆さんのマイホームづくりのご参考にしていただける見どころが満載のお住まいです!

 

 

【見学会の様子】

 

こちらは、標準仕様の免震工法のコーナーです!

 

 

大規模な地震時に、建物の揺れを減らす(減振)特許工法です。
建物の揺れを減振することで、建物の損傷が発生しません!
(東日本大震災と熊本地震において実証)

また、液状化対策の効果により住まいの沈下がありません!
(東日本大震災において実証)

減振と液状化対策により、建物だけではなく、人も家財も守ってくれます。

 

 

 

こちらは、住まいの断熱コーナーです。

 

 

標準仕様「ウレタン遮熱工法」により
夏は涼しく、冬は暖かい、光熱費は4割削減できる特許工法です。

「夏の暑さは厳しいでしょう?」
そんな疑問を解消してくれるのが、写真の模型とストーブです。

アルミシートを張っていない模型とアルミシートを張ってある模型に、
それぞれ手で触れていただくことで、表面温度の違いを実感して頂きました。

通常の断熱工法の住まいは、夏暑いですが、
ウレタン遮熱断熱の住まいは、夏も気持ち良いくらいに涼しいのです!

 

 

光冷暖のコーナーです!

 

 

無風・無音の「光冷暖システム」が作り出す住環境では、

エアコンの風に当たり過ぎることによって生じる体のだるさ、

肌の乾燥、胸の気持ち悪さ、のどの痛みなどがありません。

まるで森林浴のような環境の中で、ストレスフリーで快適な暮らしを送ることができます。

部屋でも廊下でも、家中の室内温度が一定に保たれ、

ヒートショックの心配も無くなります。

 

 

 

ペットが自由に出入りできる“ペットドア”♪

 

 

K君は通れないよ~(>_<)(笑)

 

 

弊社の見学会では、キッズコーナーを設けておりますので、

小さいお子さま連れの方も、安心してご来場いただけます(^-^)

 

 

会場を提供してくださったA様、本当にありがとうございました!!

 

いかがでしたか?住まいづくりのお役に立てましたでしょうか。
住まいづくりについてご相談は、こちらへご連絡ください。

https://www.plus-home.jp/wp/contact/

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m

SERVICE